2020年が終わります

スタジオバニマです。

主業務は28日で終りまして、本日(29日)は機械を回すために出社しております。
年明け納期のがあるんで、3Dプリンター回さないと間に合わないんですよw

さて、目に見えぬディープインパクトとなった今年でしたが皆さんいかがでしたか?
仕事も当然ですがプライベートはどうでしたか?

まあ激ハッピーだった人は極少数だと思うので、もういいでしょう! わかったわかった!

この4月の記事ではウチは4月の時点で1年覚悟していましたね。
ちっと見積もりが甘かったですねw

毎年このブログで一年総括してますが、今年は本当に何もないですw
いくらか仕事はしていますが、表に出せないものが多くて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この辺りくらいですかね?

関連記事:羽田空港に「お~いお茶からくりマシーン」登場、お茶づくり工程を“からくり自販機”で紹介/伊藤園

これ別記事にまとめなきゃなぁ…忘れてた…。

 

で、暇だからっつってボーッとしてる訳にもいかないので色々自主企画や自主練習をしていました。
そのうち形になったら公開すると思います。

 

世の中がこうなってしまって仕事量は絶対的に減っているわけですが、のんびりと過ごしていると ふと

「こんなもんでもいいんじゃねえか」

と思ってしまいます。
不謹慎だとかいう人もいるかもしれませんけどw

元々ここ数年、残業をなるべく排除するようなタスクの組み方をしているのですが、お客さんはそうでもないので就業後にもガツガツ電話が来たりメールが来たりしていました。そういうのも随分と減った気がします。
(ウチが「そういう判断は16時くらいまでに見切れよハゲ!」とか平気で言うからかもしれませんがw)

お金は儲かりませんが朝から夕方まで仕事、仕事がなけりゃ勉強したり知見を広げたりして夕方には上がる。
これでカラダが随分慣れてしまっていますw

打ち合わせも元々「オンラインでいいじゃん!面倒くせえよw」だったのですが、理解してくれるお客さんとそうでないお客さんが居て。それも今年で皆さん「オンラインで」となったので楽になりました。
直接顔を合わせることも大事ですけどね!私個人はキックスタートと打ち上げ以外はオンラインでいいんじゃねえかと前々から思っています。(だけど仲良しの所にはサボり&ダベリに行きますw)

と、新型コロナで良かった所…というと語弊がありますが、ポジティブに捉えようと思えば可能な部分もあります。
「ウイルス進化論」なんてのがありますが、生物学的にでなく経済的に人類はウイルス進化したのかもしれません。

始まって1年ほど、そろそろ淘汰が始まると思っています。
この1年をどう過ごしたか、自分がどう変われたか、買われたか…で来年以降の生き残りが決まります。

ウチの答え合わせはいかに!?来年をお楽しみに!w

よいお年を!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA