コロナウイルス禍/ウチの場合

工場入室、即手洗いがルールになりましたw スタジオバニマです。手がカサカサです!w

ウチみたいな業種の状況です。参考までに。

まず、4月末に納品予定だった制作物はすべて一旦中断です。
お金の話は(まだ)していません。相手だって同じ渦中ですし、常識的な落とし所になると信用していますので。

3月末までにロボット製作、それを4〜12月まで全国イベントを回す仕事の場合。
こちらは製作までは完了。イベントは少なくとも夏前まで全てキャンセルです。
完成した品は工場の隅で待機中です。ちゃんと養生してね!

いくつか見積もりや発注待ちの案件がありましたが全てキャンセルです。
受注済み、かつしかかりの仕事もありますが、クライアント周辺が混乱しておりこの辺も延び延びになるでしょう。

 

したがって、現状メインとなる仕事はほぼ無い状態です。
(そこそこ残作業や事務はあるよ!w)

 

個人的には、この状態(仕事がゼロの意味ではなくコロナで世間が混乱している状態)は1年覚悟しています。 覚悟してるんですよ!ウチはすでに!

 

今の残作業が終わったら各自スキルアップに集中します。3DCGやCADとかですね。
工場もスカスカになるので、安いホイストクレーンの設営を相談しています。(レールだけね)
「大変っすよね!」なんて軽口の電話もぼちぼちしています。忘れられないように。
余ったロボットの残骸で恐竜を作ってみようかな?とも考えています。

 

抜けた時に絶対に差がでるから!
チャンスだと思わないとやってられないすよ!
今が一芸身につけるチャンスですよ!

もう既に一つ、「手洗いの習慣」が身につきました!いやっほー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA