スタント機材 ラチェット

スタント用の機材を製作しました。

stunt

 

ザイル(ワイヤ)を高速で引き上げます。スタント機材はアメリカ製が主流らしくて中々情報が見つからず、スペック的な部分で苦労しています。結局出力は設計当初の倍になりました…。引き上げ始めの時点で2t位の力が出ているはずです。これでもギリギリ。

飛んでもらってるのは上手い方です。飛ばされるのにも上手い下手があるのが勉強になりました。全然飛ばされた見栄えが違うんですよね。機材はこのくらいでギリOKを貰えたので良かったです。出荷後はすぐに映画撮影に投入されます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA