IE8以前は…ごめんなさい

2009-11-16-No-IE

IE(インターネットエクスプローラ)はかなり特殊なブラウザなんです、実は。でもその特殊なのが大多数でして…。特にIE8以前のものは国際的なCSS(見た目に関する命令とでもいいましょうか)の基準からかなり外れております。なもんでサイト開発者が国際的な基準に沿ってサイトを作ると大多数が開発者の意図した見た目を得られない!という事態が起こってしまいます。

IEの開発元のマイクロソフトも「大多数なんだから俺こそが正義!」という感じでしたがさすがにIE9から心を入れ替えたようで(シェアがだだ下がり=一部の人がこのおかしい状況に気付き始めた)、それ以降は国際的なCSS3にも対応しています。

このサイトも最新のCSS3を一部使用しており、古いブラウザでは見た目がおかしく、場合によってはかなり読みづらくなっています。なので本日から思い切って古いブラウザでのアクセスにはブラウザの更新もしくは乗り換えを促させてもらうことにしました。

ポップアップで更新を促されたアナタ!是非これを期に乗り換えを検討してみてください。IEが好きであれば最新のIEでもよいでしょう。当サイトの話だけではなく、色んなサイトから最新の体験を得るために、ぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA