休憩

色々ありましたものの、やっと一段落。
一ヶ月に10回以上も徹夜したのは生まれて初めてです。
人間なかなか死なないもんですね(笑

「ここが分水嶺」、この感覚が欠如してる人が多いと感じました。
つうか分水嶺自体知らないのかも。

自分は普段ワリとダラっと仕事するタイプでシャカリキとか懸命とかは御免こうむる感じなんですが(笑)、要所だけはキッとやってるつもりです。機械とか特に人命に関わるのでそういう癖がついてます。
何回も自分を疑い、何回も計測、何回も確認、で作業。自分のようなマヌケが一回で全て出来ているワケがない。
それでやってもたまにミス。いや、だからこそ「たまに」で済んでいます。

ここがその時だ!は失敗含む経験から来るんだと思いますが、その経験だって「思えばあそこが分水嶺だったな」という後の考察があってこそかと。

その辺が足りない人に「ここは重要なトコだよ!」って言っても伝わらず。そう言われているタイミングの意味も気付かず。

 

おわり!次!次!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA