どうしてもモンハンしたいからPS4Pを作った

ココ最近で一番どうでもいい投稿です。スタジオバニマです。

モンハンやってますか?やってますよね?
知らない方はいないと思いますが、「モンスターハンターワールド」。
ざっくりいうとモンスターをハントするワールドのゲームです。

これがココ最近は携帯機でのリリースだったのですが、今作はPS4、家庭用据え置き機でのリリースになりました。
携帯機では難しかった美麗なグラフィックや複雑かつ自由なフィールド、これはやりたいですよね。

 

ところで私は携帯機でのモンハンはやっていたのですが、据え置きは初めて。
というかPS4も持っていません。

家が広くはないので、仕事終わって家に帰って風呂とか済ませて…さてちょっとゲームやるか!となると、他の方に迷惑にならないスペースは台所になるんですね。何故かと言うと

明るくしていい
ちょっと声を出していい
ボタンカチャカチャしていい
喫煙可
を満たすのは台所なわけです。

深夜、携帯機で友達と狩り(モンハンで遊ぶことです)をする時は台所でするわけです。
これは全然いいんです、自分的には。

 

が。がですよ。
今回は据え置き機なんですよね!
「さて、台所に行って狩りをするか!」となれないんですよね!
台所にテレビはないし、PS4を据え置くのもおかしい。

 

なので、作りました。
PS4ポータブル。略してPS4P。

これですw

24インチ液晶モニタ(わざわざ買った)に取手をつけました。
取っ手はアルミ複合板3mm。手が痛くなるので3Dプリンタで持ち手をつけています。

裏面はこう。

COOOOOOLL!!!!www

PS4が無理やり固定されていますw
コレのためにモニタはVESA対応で選定しています。
よく見て下さい!電源ケーブルが1本にまとめられています。PS4とモニタの電源をコンセント1つにはんだ付けしてまとめました。
(液晶モニタって35wしか食わないんですね…)

これで夜な夜な台所に移動して狩りができるわけです!

 

 

ほーら、どうでもいい投稿だったでしょ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA