デザインフェスタ vol.42 2015冬 レポート

今回も無事に終了しました。

DSC02664

今回は(先日お話したとおり)量産に注力、ということでマイナーチェンジ止まり。それでもスイッチカバーは6種中5種が売り切れてしまいました…買えなかった方、ごめんなさい!

前回好評を博してさあ!と大量に持って行ったぜんまいカチューシャは…あれー!?全然うれないぞ!?なぜだあああああああ…やっぱり値段ですかね!コンセプトと値段が噛み合ってないのかなぁ…。次回は考えないとね。

 

(先日の記事の)前日に思いついた次回のアイデアのための素材実験はこちら
DSC02668DSC02668

実はこのフレームと板がそれだったのですw
どうしても軽量化の必要があったのですが、よくある塩ビパイプ(水道とかにつかうやつ)に塗装で軽量化のメドが立ちました。けっこうDIYで使われてるんですね?この手法。今画像検索してて知りましたw

次回は今まで3回使ったブースを刷新します。
それだけだとやる気が起きないし、意味があるのか?それ…となっていましたが、たどり着きました!
次回はこれら素材のブースにミニプロジェクションマッピングをしてみたいと思います!…できるのかな?いや、ウチなら出来るよな!
造形、機械、映像組み合わせて小さなバニマを表現できたらなぁ!と思っています。

 

今回辺りから特に、リピーターの方の存在が大きく感じました。
前回、前々回と買ってくれた方々。
昨日買って今日も来てくれた方々。
何回も友人連れて来てくれた方w(←最終的には「ウチの販売員」と呼ばれたw)
わざわざブース探して来てくれるんですよ!あんなにゴチャゴチャした会場で!自分らですらちょっと迷うあの会場で!

毎日それぞれのお宅の壁にスイッチカバーがあって、毎日見られ触られ、その上で「もう一個欲しい!」と思ってもらえてるんですから最高の評価だと思います。

これからもそういうモノを仕事でも作れるように頑張ろうと思います。

ご来店いただいた皆様、ありがとうございました!また会いましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA