新機材購入!その実力?とは

スタジオバニマです。随分暖かくなりましたね。

ここ数ヶ月、スケジュール的にかなりキツかったので年度末の納入を期に仕事のペースをガクッと落としています。
どのくらい落としているかと言いますと…

「基本的に4月は仕事を受けない!」w

3月までの仕事の残作業、作業場の片付け、今後決まっている仕事に向けた準備、元々決まっているメンテや打ち合わせ…など。それら位にして新規の受注はほとんど「ごめんなさい」しました。
後の仕事も決まっているという、かなり楽な状態なので1ヶ月丸々を今後に向けています。
作業場も随分片付き、必要な機材は今のうちに発注!合間に営業周りをして…という感じです。

で、新規に導入した機材のうちの一つが今日のネタでして。コレ!

IMG_4776

ひゃっほおおおおおお!!!!!!!

ええ、私物ですwアコガレの電子ドラムです!
事務所に無理やり置かせていただきました!もちろん新品は買えないので、中古の寄せ集めですがwヤフオクと格闘すること2週間、やっと一揃いです。

叩いてみると…いいですね!まず「アコガレの電子ドラム」なので悪いとことに気がつくワケがありませんw全部イイです。イイことにします。文句は言わせません。

あ、ただ一点。私はドラムを叩く時は「ツインペダル」というモノを使って両足でバスドラムを叩きます(注:ヘビメタではありません)。ですがこのセット、ツインペダルを使うと足元の機材とラックの脚が同じ位置に来ちゃうんですね。

IMG_4751

上の写真を見ると、銀色のペダルが上から来た黒いパイプに当たっちゃうんで銀ペダルだけ随分後ろに下がっちゃってます。これだと演奏できません。

なのでΦ38.1の単管を買ってきてカット、ラックを組み替えてみました。

IMG_4774

横棒パイプが銀色になり、長くなっています。これで脚は外側に逃げられ、銀ペダルが他のペダルと並ぶことが出来ました。

事務所はちょっと狭くなりましたがw楽しいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA