何を買いに行っても在庫がないビッグカメラの本気

もう10連くらい何も買えずに帰ってきてるビッグカメラですが、「ひょっとして俺が選んでるものがマニアックすぎるんじゃなかろうか?」と思いまして、ごくごく普通の液晶テレビ(家庭用)の在庫状況をみてみました。普通の売れ筋のP社のテレビです。

zaiko

よく分かりました。そもそも売る気が無いんですねw

ちょっと面白くなっちゃったのでもう少し調べてみようと思います。
ごくごく一般的な家電を一般的な基準で条件をつけてみました。

液晶テレビ:今どきはフルハイビジョンで40インチくらい欲しい。
冷蔵庫:2-3人くらいの家庭のやつ。
洗濯機:横ドラムは贅沢な気がするので上向きで全自動。

機種選定に関して「一般的」が分からないので価格.COMで上記条件の売れ筋ランキングトップで探してみました。

まずテレビ。

zaiko3

さすが、売る気ゼロですねw

次は冷蔵庫。


zaiko2システムの故障を疑うレベルですねwちなみに白はそこそこ在庫がありました。

最後に洗濯機。

zaiko4

清々しいですね!

何のための店舗とPOSシステムなんですかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA