緊急!銀行のキャッシュカードが壊れた場合

先日の事なんですが。

コンビニでお金をおろそうと思ったら…あれ?

何度入れても戻ってきます…?これは困った!

その日は金曜日。土日にお金も使うのに全然手持ちがないぞ!
クレジットカードで土日を凌いだとしても…週明けには部材の仕入れや代引きで現金も必要。うーん困った…

ネットで調べると三井住友銀行と新生銀行はその場で即キャッシュカードを発行するサービスがあるらしい。

たまたま都内だったので調べると…六本木ヒルズの中の新生銀行が近そうです!
ヒルズに到着してインフォメーションで聞くと上の階にあるようで、エレベーターにのって急行!

そこには

image

 

六本木フィナンシャルセンター…??

image

 

ここ貧乏人が入って良いんですか…?担当の女性も外人さんですが…?

普通の銀行とは違った雰囲気で、基本はソファでの応対です。口座開設の理由を聞かれたので正直に話すと、聞きはするが理由によって断る事もなく歓迎です、との事。良かった…。

開設にあたっては必要な事項をPCで入力します。もちろん担当の方も一緒にやってくれましたが入力項目が全部英語w   なんだよどこだよここ6月ってjuneだよなおい…

必要な項目を入力すると、ソファで待機です。
その間にこれから貰うキャッシュカードの色を32色!の中から選びます。ソファのとこのテーブルにサンプルが置いてありその中から選びますが、当日即発行できるのはそのうち8色だけです。それでも結構カラフルですよ。

さてカードを待っていると、印鑑とサインの登録をお願いされます。

実はここに来る前に印鑑を購入しました。そう来るだろうと思ったので。珍しい名字なのでわざわざ作りましたが(今って10分で作れるんすね…これもビックリ)

で、登録しようと思ったら「サインだけでも可」との事。外人さんが多いのと新生銀行って外資?だからでしょうか。「いざ何かあってご来店なさる際に、印鑑お忘れになる方多いですよw」というナイスアドバイス?を貰ったのでサインだけ登録しました。

で最後に偉い人の偉い部屋みたいなのに案内されて、一通り契約事項の確認があります。ここで開設記念で500円のクオカードがもらえました。え、お得。

image

おお!さっき選んだ色のカードがもう手元に!

その場でネットバンキングで普段の口座から入金!しばらくしてコンビニで…おろせた!よかったー

しかもなにこれ大手コンビニ24時間手数料無料ですと。いいじゃん!

まとめ:

フィナンシャルセンターは貧乏人もok!
開設に必要なのは身分証明書とサインだけ
およそ1時間で全部完了
なぜか500円クオカードが貰える
できたカードは大手コンビニで24時間手数料無料

 

いやおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA