「鹿」ラーメンを食べる

旧知の友人でよく工場に遊びに来てくれるH川君は狩猟免許を持っています。でその彼が駆除(ちょっと可哀想だけど)した鹿を使ったラーメンが青梅市のいつ樹というラーメン屋で限定販売されるとのことでみんなで食べに。

IMG_3958

超絶ぶっきらぼうですw。「おすすめ!」とかそんな文字は一切ありませんw。

席について注文。H川君が鹿ラーメン待ってる間に狩られた鹿や解体の画像を見せつけてきます。
待つことしばし(←グルメブログってこれ多用しすぎじゃない?)、鹿ラーメンが来ました。

IMG_3959

(タマゴはトッピングです)

くせえええええ!!!!!っていうか作ってる時からもう肉臭いwとりあえず啜ってみます。

くせー!

味は中国で一般的は牛肉麺ぽいですね。牛骨やらから出汁を取ったやつ。科学調味用で整った味に慣れてるとちょっとキツいかも。私はスルスルと食べ続けます。中国慣れしてるのでw。続いて肉。

くせー!!wwwww

肉!です。超絶肉です。牛肉のハラミを生まれて初めて食った時の肉々しさを思い出します。味を表すならバラ゛ミ゛って感じです。これは私は好きです!

命を食ってる感がありますね!一度は食べたほうがいいかも。地元西多摩は鹿や猪による害が多く、駆除されてしまいますが、これで少しは供養になるかしら…。

 

来週は猪の限定だそうで(それも駆除されたもの)、行ってまいりますー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA